

誠にお久しぶりです…

皆様。大変お久しぶりでございます。ニャンタ4123でございます。実に2ヶ月以上も…その間訪れて頂いた方、遂に更新やめたか?とご心配(?)頂いた方々。誠にすみません。単にさぼってただけです…。
え~その間にも着々と時は流れ気がつけば2009年!丑年で御座います。
丑年といえば!そうこの人。歳男であるこの方からご挨拶を頂きたいと思います。


 それではよろしくお願い致します!!




067_20090205231430.jpg
アングルで分かり辛いですが、柄が牛男歳男。

068_20090205231447.jpg

069_20090205231504.jpg

そう…新年のご挨拶を通り越して時はすでに節分……。(すらも過ぎてますが)
出落ちなあさひさんでした。ごめんなさい。

が。そこはイベント好きなにゃんた家。このまま行きます。
鬼が出たということは、続いてこの方に!
070_20090205231522.jpg


お願い…しま……す…………。

071_20090205231540.jpg

ですよね…。
仕方ないので頼めば引き受けてくれるあさひさんに一人二役をお願いしました。

072_20090205231627.jpg

「鬼は~外~!!福は~内~~!!」
皆様の家でも豆まきされましたか??散乱した豆でにゃんずを狂喜乱舞させましたか??
うちではあさひさんが年の数だけ豆食ってました。(1コ)

と。ここでご報告を。あさひに比べてなかなか体が大きくならなかった麒麟が年明け早々大人の女性になりまして急遽避妊手術を受けました。
 お世話になってる先生の方針により避妊手術でも日帰りでしたので朝入院、夕方退院だったのですが

073_20090205231644.jpgおかえり麒麟さん

すごぶる不機嫌でした。

074_20090205231715.jpgキシャー

来週抜糸に行ってきます。もう手術したかどうかも分からないくらい元気です。

遅ればせながら皆様
明けましておめでとうございます!!
本年も皆様にとりまして、ほんとの家族を探してるにゃんずにとりまして、良き一年でありますように。
今年も宜しくお願い申し上げます。
 
               ニャンタ4123、にゃんた623、あさひ、麒麟

今年も下手するとこんなペースでの更新になる可能性ですが、どうか半年位はご心配なされずほんのたま~に訪れて頂ければ幸いです。

more...

あさひくんの変顔特集

めっきり寒くなりましたねー。
おひさしぶりです、毎朝「今日の仕事変わってくれないか?あさひくん」と頼んでいる
にゃんた623です。布団から出たくない…ヒーターの前から動きたくない…いっそ起き上がりたくない冬が到来ですね~



前回のニャンタ4123の更新を見ていてふきだしたんですが、
あーちゃんが草を食べている所の写真…・・・・ちょっと…、
かなりホラーに見えたのは私だけでしょうか…!?
見れば見るほど普通じゃない顔が笑いのつぼにはまって、涙が出るまでしばらく悶絶してました…。
何をそんなに憂いているのか、
苦悩しているのか…驚いているのか、どーもぴったり当てはまるアテレコが浮かばなかったんですが…………

間違いなく言えるのは
これ、スクリームじゃん!!!<ホラー映画の
でした。
ちょっとだけ加工したい気持ちに駆られた画像です↓↓↓


























065_20081126231021.jpg



落ち込んだ時や元気のない時、みなさまこれを見て笑ってくださいませ…。



で、
実際の加工前の画像がこちらなんですが↓↓↓






066_20081126231143.jpg

うん、…あまり変わってません…
あーちゃん、整形大失敗です。
ライトアップされてSONOKOのようになっただけでした。
ほりが深いのかなあ…なんか眉毛の陰影が情けなくてつぼに入りました。。。







そしてもう一つ、
あーちゃんの変顔発見!!!!







それがコレダ---------------------





1 2 3


































062.jpg





063_20081126231210.jpg





顔の皮下脂肪が毛づくろいをするときに、肉が埋もれて皺ができるのですが。
このゴルゴあさひに気づいて、もーニャンタ4123としぬほど笑いました。
(当猫はばっしゃばしゃ写メとられてるのに、一心不乱に毛づくろいを続けてましたが・・・)


私の実家のにゃんずは凛としていて表情が読み取りにくいのですが、
まさかここまで百面相な猫に育つとは…。
おばかなあーちゃんのおかげで、我が家には笑いが絶えません。幸せな日々をありがとう!









最後に、最近実家へ帰ったとき、あいかわらずのアイドルぶりを発揮していた
にゃんた623んちのこーちゃんを一枚。同居猫のみーちゃんは写メぎらいのためぶれるわぶれるで、…
また機会が御座いましたらアップ致します☆

064_20081126231222.jpg




次号>>>鉄仮面:きりん嬢のかくされた素顔!
をお送り致します!ニャンタ4123が。

あさひと麒麟を考察

 どもども。めっきり寒くなってきた今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。
先月怒涛の35連勤を何とかこなして充電中のにゃんた4123で御座います。毎回言ってるような気がしますが…お久しぶりです。
 まずはお知らせとお詫びから。先日とある用事で実家にニャンタ623とあさひ、麒麟を伴いお泊りに出かけることとあいなりましてカーでゴー致しました所。知らない場所&極度の不安、緊張&最早狭くなってしまった密室(キャリー)に長時間、といっても30分位。憧れの麒麟様と密着状態のあさひ君。遂に耐え切れなくなり、あろうことか麒麟様を押さえつけ乗っかる素振りを…男子から男性へ。開眼しちゃいました。
こりゃいかん!と言う事で即日病院へ。男性になったのも束の間。あっという間におかまちゃんに……。
不幸な子を増やさないためとは分かっていても♂の私から見れば…………不憫じゃの~う。
というわけであさひ君立派なおかまちゃんになりました。ろーずまりー様。報告書類は麒麟の手術が終わり次第まとめてお送り致しますね~。
 で。その際に一緒に手術する予定だった鼠径ヘルニアなんですが。大きな病院の方がいいだろうとご紹介頂いた病院にて診察を受けたところ。
「う~ん。ただの肥満じゃないですかねぇ…」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ニャンデスト!?
触診の結果ヘルニアの疑いは0%ではないにしろ限りなく可能性は薄く、去勢の際に開いて確認する事も出来たのですが、この可能性の為に二ヶ所も多く切り、長く麻酔をかけるよりは様子を見た方が良いのでは?と言う事で去勢だけしてその日に帰宅。麻酔で多少ふらつきつつも元気に大暴れしてました。
ご心配をお掛けしました皆様。すみませんでした~!ほらっ!あーちゃんも謝って!!
まぁ何事もないに越したことはないので一安心しつつも気をつけて様子を見たいと思います。
んで、ここから久々の投稿です。
たどりついた実家には二人の先住猫がおりまして。ご紹介いたします。
060.jpg三毛猫おなべ。推定3歳のたけちゃんです。
おぉ。強そうだ…。何で三毛猫ってこんなに強そうなんですかね…たけちゃは近所の神社に兄弟で捨てられてましたが可愛い方からいなくなり(保護され幸せになっている事を祈ります)一人取り残されているところをうちのばあちゃんが保護。家に帰ると家族の一員になってました。物凄いお転婆さんだったんですが、↓のチョビが来てからは一気にお姉さまへと変貌した気遣いさんです。

と。
061.jpg白黒タキシード♀。推定1歳のチョビ髭チョビです。
チョビはうちの父の目の前で車の窓からまるでゴミのようにポイ捨てされた所をそのまま父が保護。
父も現状が把握できず戻ってくる気配もなかったので連れて帰ったそうです。この子も家に帰るといつの間にか家族の一員に……。やってはいけない事を積極的にやり、上ってはいけない所に嬉々として上る超お転婆さんです。血が固まりにくい体質で避妊手術に危険を伴うため♀のまんま、完全室内飼いなのですが将来病気が心配な末っ子です。

そんな2にゃんのテリトリーに無理矢理侵入を余儀なくされたあさひと麒麟。運命や如何に!
まぁ呑んだくれてて写真は無いんですが…。
ビビりまくって数時間奥の部屋から出て来れなかったあさひに対して、チョビにフーシャー言われ、手を出されても全く意に介せず、遂には押入れに引き籠ったチョビを追っかけ押入れに入っていく麒麟…。翌日の朝やっと少しだけ慣れた模様のあさひとたけちゃ。メタボリック同士一緒に日向ぼっこしてました。
そんな4にゃんを微笑ましく見ておりまして、やっぱり性格の違いってあるんだな~と。
ここでやっと今日の本題。あさひと麒麟の違いを考察してみます。
 まずは今更ながら自己紹介から
063.jpg三毛猫麒麟♀の0.5歳でっす。

064.jpg白ブチあさひおかまの0.5歳でっす。ちなみに右から見ると真っ白でっす。
二人を並べてみると…。
065.jpg譲渡当初
が。
066.jpg現在。
若干一名時間の経過がおかしい人がいますね。何か親子くらいの差が。では比較していきましょう。

体重:麒麟 1.2kg位。1.5kgはないかと。最近測ってません…
    あさひ 4.2kg!!手術の際に計測。齢半年にしてどこぞの社長並にため込んでおります。
考察結果:ダイエットフード買いました。

体重と言えば…
食事
067.jpg当初は同じくらい食べ、同じくらい遊んでたんですが。麒麟は少し食べると満足し、遊びに行きます。徐々に一名居残りするようになり。
068.jpg残したらいかんもんね。勿体ないもんね。

069.jpgあーちゃーん!しっぽーー!!
全くもって気にしません。

麒麟:食ったら遊ぶ! あさひ:食ったら寝る!!
考察結果:同じ量あげても麒麟2:あさひ8くらいの割合で食ってます。

しっぽといえば。

070.jpg麒麟さん長くて見事なしっぽです。よく喧嘩時に見せつけるかのようにぶんぶん丸になります。
071.jpgあさ…………。
残念なしっぽです。幼少期に踏まれたか挟まれたか…生まれつきか。喧嘩時には曲がった先だけがぴこぴことよく動きます。よくタワーのネズミの紐にひっかかってパニックにおちいります。でも見ていて微笑ましいしっぽです。

麒麟:見事です。 あさひ:…………
考察結果:どちらも良くお似合いのしっぽだと思います…。名は体を表すというか、しっぽは体を表すというか。次いってみよっ。

しっぽとくれば髭。といってもあごひげです。にゃんた4123も生やしてるんですが
実は二人とも立派なあごひげをお持ちで。

074.jpgおぉ俺より立派な。女の子なのに…。
073.jpgブッ。おわかりでしょうか?
インチキ中国人みたいよ?

麒麟:にゃんた4123よりも立派なおひげです。 あさひ:猫にあるまじきおひげです。
考察結果:どちらも良くお似合いのひげだと思います…。名は体を表すというか、ひげは体を表すというか。

では最後に。
お気に入りの場所考察です。

075.jpgおきにの箱。
スリムな麒麟にぴったりの小さめの箱。猫らしくてよろしいですな。

076.jpgおきにの洗面台。
メタボなあさひにぴったりの…いやいや、あーちゃん。手が洗えないんですけど。
多少水が出ようが動きません。んーやっぱり猫らしくないなぁ。

総評:ちっちゃくて活発で神経の太い麒麟。おっきくてねぼすけでビビりのあさひ。どっちも個性豊かで見てて     あきません。末永く一緒に暮らしていきたいものです。

と。しりすぼみ的にまとまったところでまた次回の更新をお楽しみに~

077.jpg




きりん様の日常

お久しぶりのにゃんた623です
かわいらしくハートマークを使用してはみたものの、過ぎた日々を辛辣に、
無言のプレッシャーを与えてくれるカレンダーであります。(ブログの恐ろしさ(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル)

ま、
合言葉は「ニャンタ4123ががんばるはず」を心に、
あーちゃんきーちゃんと猫時間を過ごしてまいる所存であります。(イインダヨ。グリーンダヨ!)










では2ニャンズ近況報告とまいります~




051.jpg
今回はきーちゃん特集ですキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

写真を撮るのがへたお上手でない飼い主2人なため、
なぜかいつもきーちゃんの目が光る…
目は光るわ、景色に擬態するわ、早すぎて撮れないわで
写真が少ない始末・・・・・・・・・
UMAか。
と思うほどたまに写りが未確認生物なんです・・・・


052.jpg


いたいた。
いました。
なんか詰まってました。ちっちゃい!!!


053.jpg



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!?
はみ出てるところを手で隠してみると、
なんかもう心霊写真みたいですけど!!!!


というかこの2にゃん、
お風呂場とか洗面所とかトイレとか洗濯機の中とか
嫌がらないんですよ…。
あさひに至っては、洗濯機の中にいるから試しにスタートボタンを押してみると
回って…
回って…
水が出て…
から、やっと驚いて脱出します…。
危機感もてよ!





054.jpg



やっぱり猫は袋が大好き。
きーちゃんは性格も体系もがスマートなので、遊びもスマートです。
たまにドリフトしすぎて滑ったり、フローリングでのフルスロットルスタートでホイルスピンを起こしたり…も、してますが、
手提げ袋の取っ手に顔を突っ込んで、
抜けなくなって、
パニクッて、
暴れて体まで入り込み、
下半身DBな為抜けなくて
取っ手を切るまでパニックなあさひとは一味違います。


055.jpg



あらまあ。スマート。




056.jpg


でも、獰猛さはあさひ以上です。
やっぱりUMAか。

兎毛のねずみおもちゃ、人気ですねー。
一代目は弄ばれすぎて、毛が剥がれて糸も千切れてゾンビのようになったので二代目を購入しましたが・・・・・
時間の問題ですね~。ウフフ。
最近はなぜかきーちゃん、
ゴディバのリボンにご執心で
新体操選手よろしく、ひっぱりまわして引きずりまわって、
挙句「引っ張りなさいよ」と言わんばかりに手元へ持ってきます。
投げても
投げても
投げても
持ってきます。
059.jpg

これがその、残念なゴディバ。(LIVE映像)

















057.jpg




まったくセレブでもなんでもない報告になりましたが、
写真の腕をみがいてもっとたくさんきーちゃんの写真も撮りたいとおもいます。(ニャンタ4123が。)
このような感じで、
日々健やかに成長しているきーちゃんです

あ、あさひ君!?

皆様こんにちは。ニャンタ4123で御座います。
今日は予告通り【暴かれた!セレブ麒麟の真実!!】をお送りする…………予定でしたが、諸々の諸事情により急遽特番【あ、あさひ君!?】をお送り致します。
 というのも最近めきめきとご発育され、見た目では麒麟さんの1.5倍(当社比)はあろうかというあさひ君なんですが私自身も常々気になっているある部分が目を見張る程の成長を遂げてまして……。

048.jpg

047.jpg


046.jpg

045.jpgやばくない!!?
てな事になっておりまして…まぁ写真は大袈裟なショットですが。
体は太ってるわけではないしご飯も普通に食べ、元気一杯、う○こももりもりですが、見ての通りお腹の一部(下腹部辺り)が異常にふくらんでおり、これはちょっとヤバいよね。と言う事で本日病院に。
 結果から言うと「鼠径(ソケイ)ヘルニア」という脱腸の一種でした…。最近脱腸よくきくなぁ……
先生曰く、元々猫の後ろ脚付け根付近には内臓と皮膚の間の膜に小さな穴があるらしいのですが、あさひはその穴がちょっと大きくて内臓の脂肪が下腹部へ出てきているんでしょうね。との事。ただ本猫は痛みも(自覚症状も)なく急にどうこうなる病気でもないしひとまず経過を見て異変がなければ去勢手術の時に一緒に手術しましょう。と言う事になりました。若い♂猫には珍しい症状で、なっても老猫にたまに発症するくらいらしいです。じじいか!?
今日も元気にご飯を食べて麒麟と暴れまわり、疲れて左手をちゅっぱ中。現在右手だけでタイピングしてます。
 病名を聞いた時はびっくりしたんですがすぐに命に関わる病気じゃなくて良かったとほっとしています。あーちゃん手術頑張ろ~ね~

で。
光栄な事にぶんたたさん家のとき様より我が家の脱腸あさひと麒麟にバトンがまわってきました~!!
さぁいってみよ。
049.jpg
~ルール~
☆三日以内に書く
☆嘘偽りなく答える
☆アンカー禁止
☆まわした人は相手が書いてるか確認する
☆書いてない人は×ゲーム(正座1時間)

●あなたの名前は?
あさひ(以下 あ) (第3の)あさひたい。
麒麟(以下 き) (正真正銘ビールの)麒麟です。

●あなたの年齢は?
あ、き  多分4、5か月?位?

●好きな物は?
あ  ニャンタ4123とドライたい。
き  にゃんた623と一番搾りです。
あ  あ、あとオールナイトちゅっぱ!

●好きなタイプは?
あ  ちゅっぱされても抵抗しないシト。
き  イタズラを全部あさひが犯人と思ってくれる人。

●嫌いなタイプは?
あ  眠いけんってちゅっぱにキレるシト。
き  ちゅっぱしてくる猫。

●好きなマンガは?
あ  JOJO------------!!!!!!!!!!!
き  エロ系。

●好きな音は?
あ  玄関のカギが開く音!
き  ビニール袋のシャカシャカとご飯つぐ時のザラザラー。

●送り主を色に例えると?
あ、き う~ん。ブログを見る限りピ、ピンク!?

~次にまわす犬猫さん♪~
あ、き ここあ様家の鳴滝君!!

あ  ブログしとんしゃあ人ってここに譲渡された時お世話になった人たちしか知らんけんねぇ…
き  預かりさんでもいいのかしらん??
あ  字のうてん犬猫さん、犬猫語の訛りの強ぅて翻訳の難しか飼い主さんはスルーしてよかってよ~。
ニャンタ4123  お疲れ様でした~

と。インタビューが終わったここで今回も出番(写真)が少なかったこの方の怒りの一言。
050.jpg次回は特集って言ったよねぇ?

は、はい。次こそは、必ず~!
と言う事で次回こそは麒麟特集をお送り致します~(まだ予定)

次回予告【暴かれた!セレブ麒麟の真実!!+付録 あさひ君のお腹の成長日記】遠日放送
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
