スポンサーサイト


成長の記録

どうも!
毎度おなじみになってまいりましたがおひさしぶりです。にゃんた623でございます。
ネット?納豆?UR?
そんなローカルなネタはいいって声が聞こえてきそうですが
あたくしどうやら、自分の更新サイクルが最低三か月と言う事に気づきました。
更新-------参考にゃんた辞書:(①---さあするぞ。②---今日こそするぞ。③---写真たまってきたんじゃね?④---しなね。⑤---しようか。⑥---しますよ。//---------と、ぐるぐると回ってやっとこさ重い腰を上げる事、また、こはる日和を毎日見て、毎日「…………ろーずまりーさんすごいよね…」と、にゃんた4123と確認しあう事、頭を垂れる事。//同意語→明日する   












とまあ、前置きはこのへんで。
我が家のにゃんずの日常をアップさせて頂きます。






































075_20090511181857.jpg


もうすぐ一年がたとうとしておりますが、(7/12)
あさひくん、きーちゃんの2にゃんが我が家にやってきた当時は、
慣れない場所でまだおどおどとしており、目新しい場所を怖がりながらも散策するというまだ小さくて、微笑ましいねこながらの遊び方をしておりました。
小高い場所に建っているマンションの三階だから、外の景色が気になるのか、
2にゃんともにアミドクライミングがはやってましたね。













さて、一年たった現在はといいますと・・・・・・・・・・・・





















076_20090511181918.jpg


距離感おかしくね!?!!
近距離じゃあ全体像が写らないもんで、だいぶ距離をとったらこのくらいになりました…
いまや、あさひの身長、一メートル。
ニャンタ4123とお買いものにでかけていると、我が家はぺっとOKなマンションなので
よくわんちゃんのお散歩風景を見かけるのですが、私たちの会話と言えば
「わーあの中型犬あさひとおなじくらいやね」「いや、あさひのマックス伸びのがでかくね?」と、とくらべても違いのない体系になっておられます。



077_20090511181929.jpg

むしろ少しは大きくなったことを自覚して、アミドクライミングは自粛していただきたい。
網戸の目がぼろぼろになるということよりも網戸自体が向こう側へ倒れやしないかという恐怖に日々おびえている飼い主であります。

































成長といいますと、きりん様は来た当時とそう変りなく、幼気を残したまま兇暴さのみがご成長あそばせられて







078.jpg


うっかり箱や袋に入っていることを忘れ近くを通りかかろうものなら10分間地べたをのたうちまわることになります。
とくにこの、ビールのパックの空は2にゃんのおきに入りで、空き箱争奪戦が日夜繰り広げられているんですが
































079.jpg

むっちり!
やめてー!なんかきもい!
無理やりコルセットつけた中世ヨーロッパの貴族かっつー
猫らしさが感じられない違和感がきもかわいいんだかきもいんだかきもい・・・・でもかわいい・・・





あさひはどうもにゃんこらしさがあまり無く、
寝ている飼い主の間に入って一人(ニャンタ4123)を追い出し枕をして寝る
(ダブルベッドなのに)ということや、
トイレに入る、風呂に入る、ソファでくつろぐ、と言ったなんだかおっさんみたいな状態になってます。


080.jpg





そしてでかい。



小さいころと変わっていないのは、ビビリで小さな物音に縦飛びして逃げるくらいなんですが・・・











大きくなっただけに、階下から苦情がこないかだけが心配な飼い主にゃんた623なのでしたー(きょうのわんこっぽくしめ)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おぉ!やっと最新刊が!!まるでハ○ンター×ハン○ーの様だ…。
でもやっぱり麒麟さんのネタが少ない…というかあさひさんのネタにしどころが多すぎる!つ、次こそは麒麟さんメインの更新をと心に誓いつつあと3ヶ月はこれで大丈夫かな…と思うニャンタ4123なのでした~(今日のにゃんこっぽくしめ)
いやいや。ばんがりますよ!?

わーい!

待ってました~(笑)
ビールズ、大きくなられましたね!
網戸クライミング好きですよね。
ウチはガラス戸ですけど、どこのお宅でも
ヤモリ状態ですね。
これでホントに家を守ってくれたら
何も言うことないですね(。→ˇ艸←)プッ

ではまた3ヵ月後~♪

No title

4123>
デジカモをはやくつかえるようにしてくれたら
もっともーーーっと写真が撮れるのであります(敬礼


ぶんたたさん>
早!!!!!!!!レスの速さに土下座ものです。
これは意表をついて明日にでも更新するべきなのか(否、できるものなら今までにしているであろう)(反語)(?)
おひさしぶりです!
ほんと、ある意味家を守ってくれているんですが
家の保存状態はといいますと…
網戸のはりかえっていくらくらいかしら…ってお財布をみちゃうほど、ハカイダーですよね\
あいかわらずスローペース、スローライフなビールズですが、来ていただけて感謝でございます!

ノー!

網戸張替えは工賃タダでできます。
網とパッキンで1000円くらいよ。
なんなら出張張替え行きましょうか?

No title

ぶんたたさん>
えっ長崎から出張張り替えですか!?
こんなオープンにお願いしちゃっていいんですか?
網戸代金+ガソリン代+高速料金=ほにゃほにゃ
&ビールズの成長=プライスレス

(社交辞令と言う意味を辞書で調べよ。とニャンタ4123から天の声が聞こえてきそうだ)

ほにゃほにゃ・・・?

&ビールズの成長だけで十分ですよ。
数年前は近所の友達んちの網戸総張替えしました。
プロではないので、お金は取れましぇン。

ホントにお入用でしたら
ドライブがてら伺いまっせ(笑)
ブログに「来い」とコメントください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
